2009年12月29日

大雪です。

昨日の雪で積雪が70cmくらいになったでしょうか。

除雪車が残した雪の塊に突っ込み、立ち往生するなどハプニングに遭遇しました。
(雪からの脱出にお手伝い頂いた皆様、ありがとうございました)

しかしみなさん雪上の運転が上手い。まさに臨機応変のテクニックです。
新米移住者はつらい道路状況が年末年始続きそうです。

SEO対策の続きですが「名古屋 フランス料理」ランク大幅ダウンです。

Yahooは10,600,000件中6位と検討しているのですが、
Googleは2,650,000件中63位と、13位→50位もダウンしてしまいました。

88位→13位→63位と10日あまりの出来事です。

来年も経過を観察していこうと思います。

2009年12月22日

「名古屋 フランス料理」で5位達成。

先日、SEO対策で10位以内を目指す!と宣言したシェフ植田さんですが、
本日、Yahooで10,600,000件中72位→5位を達成しました。ぴかぴか(新しい)

最近の気まぐれYahooさんですから、ランクが大幅に落ちる確立は高いと思います。

今回のシェフ植田さんのホームページですが、自ら外部からの非リンクは全く作っていません。
人気のフランス料理のお店なので、ブログ等で紹介されていると考えられますが、爆発的にリンクが増えている訳ではないと思います。
ホームページ内部の構造変更や検索キーワードを使った文章を手直したことによる結果だと思いますので、意義があると思います。

ちなみにGoogleは2,790,000件中13位です。
こちらは、12月16日に88位→13位にあがり、現在までその位置をキープしています。
Googleは被リンクを重要視する傾向があるので、10位以内に入るのは難しいと考えられますが、ここで10位以内に入れば、被リンクに頼ることなく上位検索を達成することができると実証できます。

でも、
「10位以内って・・・1位は目指さないの?」
と思われると思いますが、

ランチファームで制作するホームページは、
@ページ数が少ない
Aドメインが若い(最近取得したものが多い)
B無理な被リンクは作らない(コレは大きいです)
C結果1位になるかもしれないが、10位以内くらいが上品
これらの理由から、無理に1位は狙っていませんし、難しいと思っています。
Cは負け惜しみです・・・。

2009年12月21日

ランチファームのホームページリニューアル中!

現在、ランチファーム(ホームページ制作 格安)を大幅リニューアル中。

2010年は新しいホームページで迎えられるよう急ピッチで制作しています。

もうしばらく旧サイトにお付き合いください。

リニューアル後、最近制作した「制作実績」もアップします。

2009年12月09日

現在SEO対策中名古屋 フランス料理

お客様サイト名古屋 フランス料理「シェフ植田」さんで、内部対策を中心に検索上位10位以内にランクインし、そのままキープをさせるよう改造中。

検索キーワードは「名古屋 フランス料理

シェフ植田さんより前に制作したお客様のサイト(同じくフランス料理)が上位をキープしているので、最低でもその近辺には、上昇してもらいたい。
Yahooのヒット数が10,800,000件
Googleのヒット数が2,750,000件

2010年3月までには何とか達成したい。

2009年12月08日

大阪 泉北のフランス家庭料理のお店 ラ・ピュルテさんでクリスマス

お客様であるフランス家庭料理「ラ・ピュルテ」さんのクリスマスメニューがきまりました。
料金は5500円で12月22日〜25日までの期間、ランチ・ディナーともクリスマス特別メニューを提供できます。
(もちろん予約してお出掛けください)

一応、フランス家庭料理となっていますが、「本格的フランス料理が楽しめる」と書かれたブログが多数ありますので、クリスマス用のフランス料理も相当期待できると思います!!
大阪でクリスマスのディナーとランチ
posted by bistro k at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

