2009年12月22日

「名古屋 フランス料理」で5位達成。

先日、SEO対策で10位以内を目指す!と宣言したシェフ植田さんですが、
本日、Yahooで10,600,000件中72位→5位を達成しました。ぴかぴか(新しい)

最近の気まぐれYahooさんですから、ランクが大幅に落ちる確立は高いと思います。

今回のシェフ植田さんのホームページですが、自ら外部からの非リンクは全く作っていません。
人気のフランス料理のお店なので、ブログ等で紹介されていると考えられますが、爆発的にリンクが増えている訳ではないと思います。
ホームページ内部の構造変更や検索キーワードを使った文章を手直したことによる結果だと思いますので、意義があると思います。

ちなみにGoogleは2,790,000件中13位です。
こちらは、12月16日に88位→13位にあがり、現在までその位置をキープしています。
Googleは被リンクを重要視する傾向があるので、10位以内に入るのは難しいと考えられますが、ここで10位以内に入れば、被リンクに頼ることなく上位検索を達成することができると実証できます。

でも、
「10位以内って・・・1位は目指さないの?」
と思われると思いますが、

ランチファームで制作するホームページは、
@ページ数が少ない
Aドメインが若い(最近取得したものが多い)
B無理な被リンクは作らない(コレは大きいです)
C結果1位になるかもしれないが、10位以内くらいが上品
これらの理由から、無理に1位は狙っていませんし、難しいと思っています。
Cは負け惜しみです・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

